春キャベツ 肌 体 綺麗

 

 

春キャベツを食べて肌も体も綺麗になろう

皆さんは、春キャベツに女性にとって嬉しい効果がたくさんあることを知っていますか? 実は春キャベツを食べることによって肌も体も綺麗にすることが出来ると言われているのです。

では早速春キャベツについて書いていきたいと思います。 春キャベツというのは、普段のキャベツに比べ甘みが多く、生の状態でも美味しく食べることが出来るのです。また普段のキャベツに比べると、とても柔らかくてみずみずしいのです。

そして美容効果を1番得ることが出来る食べ方は、生のまま食べることと言われています。 春キャベツを生で食べることで、栄養価の損失を少なく抑えることが出来る所がメリットになっています。

では春キャベツを食べることで、どのような効果が期待できるのかを見ていきましょう。

1つ目は、美肌効果があることです。
春キャベツは、美肌・美白効果があると言われています。 春キャベツには、ビタミンCが豊富に含まれているので、シミの原因になるメラニンの生成を抑えることが出来るそうです。 春キャベツの葉2~3枚には、1分のビタミンCが含まれているので、2~3枚食べるだけで1日に必要なビタミンCを補給することが出来るということです。 ビタミンCを多く含まれている部分は、外側の緑の多い葉だと言われていますし、それは内側にいくほど、ビタミンCが少なくなってしまうそうです。 また芯には、ビタミンCを多く含まれているので、芯を捨ててしまう人が多いですが、捨てずに薄く切って炒めたりして食べるようにするといいでしょう。 ビタミンCが多く含まれている部分を捨てているのは、とても勿体ないことだと思うので、捨てずに使いましょう。

2つ目は、腸内環境を改善できることです。
春キャベツには、腸内環境を整えてくれる効果があり、便秘が原因で出来るニキビや吹き出物を改善する効果もあります。 またキャベツは食物繊維が多いのがとても魅力的だと考えられています。 もしニキビや吹き出物が出来ることに悩んでいる人は、是非生キャベツを食べて、改善してみてはどうでしょうか。 他にも、女性ホルモンの分泌を活性化させる効果もあります。 それは春キャベツに含まれているボロンという成分のおかげだと言われています。

ボロンとは、野菜などに含まれているミネラルのことを言い、エストロゲンの分泌を活性化させて骨を強くするようです。 えまたエストロゲンは、美肌ホルモンとも言われていて、肌のハリや弾力をアップさせるだけでなく、潤いもアップさせることが出来るようです。 また直接関係しているわけではないようですが、ボロンを取り入れるだけで女性ホルモンであるエストロゲンの分泌を促進するので、バストアップにも繋がるとも言われています。 ですが、ボロンは熱に弱いため、生で食べた方が良いようなので、サラダなどにするといいと思います。

もし加熱したいのであれば、電子レンジを使って調理するようにするといいと思います。

また効果をアップさせる組み合わせもあるので、紹介します。 美肌の効果をアップさせたいのであれば、豚肉とレモンと蕎麦を春キャベツと一緒に食べるといいようです。

老化防止や抗ストレス効果には、かぼちゃとタラコと食物油を一緒に食べると良いそうです。 血行促進には、トマトと昆布とレモンを一緒に食べると良いそうです。

胃腸強化には、唐辛子とお米とローリエを一緒に食べると良いそうです。

このような食べ合わせがありました。自分が改善したいことがあれば、集中的にやってみるといいかもしれません。 またキャベツはキャベツ料理はたくさんありますし、サラダと言っても色々なサラダを作ることが出来るので、飽きずに食べることが出来ると思います。

また美肌だけでなく健康にもいいですし、ダイエット効果もあるので、とても万能な食べ物だと思います。 キャベツダイエットをまで出たくらいなので、すごく効果が期待できるのではないでしょうか。 もしキャベツダイエットをするのであれば、キャベツを4分の1を千切りにして食べると良いようです。

またキャベツ自体カロリーが低いので、ダイエット時もあまり気にせず食べることが出来ると思います。 キャベツ1玉でも約200カロリーしかないですし、100gで考えると約22カロリーしかないのです。春キャベツは柔らかいですが、よく噛んで食べると思うので、小量でお腹がいっぱいになると思うので、自然と食べる量も減ると思います。 色々な効果を紹介しましたが、他にも風邪の予防やガンなどの病気を予防したりする効果もあるようです。

キャベツだけにこれだけの効果があるのであれば、誰でも食べたいと思うのではないでしょうか。 そして食べることで、美容と健康に役立つのであれば、特に女性にとっては嬉しいことだと思います。先ほども言いましたが、生で食べたほうが1番効果があるので、是非生で食べてみてはどうでしょうか。 皆さん春キャベツを積極的に食べて体も肌も綺麗になりましょう。