炭酸水 すごい 効果

 

 

炭酸水にはすごい効果がある!

皆さんは、炭酸水にすごい効果があることを知っていますか? ダイエットをしたことがある人であれば、知っていると思いますが、知らないという人のために、今回は炭酸水について紹介していきたいと思います。

まず炭酸水はシュワッとした口当たりで、近年では美容とダイエットに効果があるということで女性中心に高く注目されています。
ではどのような効果があるのかを詳しく書いていきます。
◦美容と美肌効果がある
炭酸水を飲むことで、血流を促進することができ、肌の新陳代謝をアップする効果があります。またスキンケアとして取り入れると、くすみがなくなり健やかな美肌を作ることができます。 また炭酸水は、素肌に良いと言われている弱酸性で抗菌作用を持っています。そのため、肌を傷つけることなく細菌を抑制することができますし、炭酸水は酸素の25倍もの透過性を持っていて、肌に良く浸透し毛穴に詰まった汚れを綺麗に取り除くことも出来るのです。 他にも、目の周りをケアすれば、疲れ目にも効果があるようです。 炭酸水も目の周りに吹きかけることで、目の周りの緊張した筋肉をリラックスさせることができ、疲れ目の解消にも効果があると言われています。 またニキビにも効果があり、炭酸水は弱酸性で抗酸化作用があるので、余分な皮脂を取り除くことができるので、肌に付けるとニキビの原因になる菌に働きかけてくれ、ニキビが出来るのを抑えてくれるのです。

◦ダイエットに効果がある
炭酸水の溶け込んでいる炭酸ガスが体温で温められると、胃の中で膨らむので食欲を抑えることができ、満腹感があるので食べ過ぎを防止することも出来るので、無理せずダイエットが出来るのです。なので食事の前に炭酸水を飲むといいでしょう。 また炭酸ガスが胃腸の粘膜を刺激してくれるので、胃腸の働きがアップして便秘を解消してくれますし、便秘を予防することも出来ます。 便秘を解消すれば、肌の調子もよくなるので美肌の効果もありますね。 そして炭酸ガスが血管に入ると、酸素不足になります。 酸素が不足したことで血管内では血流が増加するので、走っている時と同じような状態になっているということです。そのためダイエットにも効果があるのです。 血流がアップすることでランニングをした時と同じエネルギー消費が期待できるようです。

◦美髪効果がある
近年では、美容院で炭酸ヘッドスパという物が取り入れられるようになりました。 炭酸を使うことで、頭皮の汚れをスッキリ落とすことができ、頭皮の環境を整えることができるのです。これをすることで綺麗で豊かな髪を作ることが出来るのです。

◦健康に効果がある
炭酸水に含まれている重炭酸は尿酸と結びついて体外に排出する作用があります。また疲労物質を中和する作用もあるのです。 血管が拡張するという効果もあり、血流を良くすることで、体に溜まっている老廃物をスムーズに排出することが出来るので、疲労の回復も促進してくれます。 また体を支えている筋肉が酸欠になってしまうと、乳酸などの老廃物が溜まってしまい、肩や腰のコリの原因になってしまうので、炭酸水を飲んで細胞の酸素補給を促してあげましょう。 炭酸ケアをすると、血液を促進して浮腫みを解消することが出来ます。浮腫みを解消することで、スッキリとした引き締まった足を手に入れることが期待できます。 冷え性にも効果があり、炭酸で血流をアップ・酸素補給が出来るので、体の冷えを解消出来る効果が期待できるのです。 冷え性で悩んでいる女性は多いと思うので、炭酸ケアを取り入れてみるといいでしょう。


このような嬉しい効果がありました。では次に、どのようにして炭酸水を飲むと効果的なので紹介します。

炭酸水の効果的な飲み方と飲むタイミングについてです。
・起床後150mlか食前、食後に150ml飲む
・一気に飲まず、少しずつ飲むようにする
・冷やさず、常温のまま飲む

また炭酸水と言っても色々種類があるので、どれを選べばいいのか悩んでしまうと思いますが、ミネラル分が高い炭酸水を選ぶようにしましょう。

ミネラル分が高い炭酸水は、ダイエットにも効果が高いですし、美容効果もあります。 そして海外の物は、水の成分でミネラル分が多い物があるので、それらを選ぶと体内のミネラル分を整えることができ、ダイエットの効果がさらに高くなります。 炭酸であればなんでもいいと思わず、しっかり選ぶようにしてください。 まだダイエットであれば、酵素などを炭酸水に溶かし飲むと腹持ちがいいと言われているので、試してみてはどうでしょうか。

気をつけてほしいのは、果汁やアルコールを混ぜると美味しく飲めるので、飲みすぎてしまうという人がいますが、カロリーが高くなってしまうので、気を付けなくてはいけません。

どうでしょか、炭酸水が美容にもダイエットにも髪にも良いことがおわかりいただけたでしょうか? どのような使い方をするかは、あなた次第ですが、綺麗になるので多くの女性に試していただきたいと思いますので、是非試してみてください。