おしり歩き 下半身痩せ

おしり歩きで下半身痩せしよう!

下半身太りを気にしている人が多いと思いますが、その時におしり歩きをするといいということを知っていますか?

まずこれを見た時におしり歩きって何?と思う人がいると思いますが、名前の通り座った状態でおしりを交互に動かし前に進むことを言います。 しんちゃんを見たことがある人は、わかると思いますがしんちゃんが良くケツだけ歩きをしていますよね?あれをイメージするとわかりやすいと思います。

おしり歩きをする時に必要な物はないので、時間があればすぐに出来ると思います。

ではどうして下半身痩せの効果があるのかを見ていきましょう。

1つ目は、骨盤矯正です。
骨盤が歪んでいると、やはり下半身太りの原因になってしまうので、骨盤が歪んでいる人は改善する必要があります。 そしておしり歩きの最大のメリットが骨盤矯正力だそうです。 どうしてかというと、骨盤の上に上半身の全体重が乗っている状態なので、上半身の重みが強い強制力となっていると考えられています。

2つ目は、太りにくい体になる事です。
1日に5分~10分くらいの骨盤周辺の運動をすると、インナーマッスルが少しずつ整っていき代謝も改善されていきます。 そのため太りにくい体へと変化していくのです。

3つ目は、ウエストや背中、おしりのシェイプアップが出来ることです。
おしり歩きは、骨盤周辺の筋肉群をよく使うので、おしり周りやウエストを引き締める効果があるのです。 やってみるとわかると思いますが、普段使わない所を使うので続けると引き締まってきます。 また内臓を支える筋肉を鍛えることで、ポッコリお腹を改善することもでき、横腹の筋肉も鍛えることが出来るので徐々に引き締まっていきます。 そして深部の筋肉を鍛えることで、なかなか落とすことが出来ないおしりについた脂肪を燃焼させやすくすることも出来ます。 もちろん背中にぜい肉が付いてしまうと落としにくいですが、おしり歩きをすると落とすことが出来ます。

4つ目は、腰痛の改善が出来ます。
腰や背中が慢性的に痛いと感じる人や重たいと感じる人などの悩みを持っている人は、脂肪を取り、大腰筋や骨盤周辺の筋力をアップしてあげると改善できるでしょう。 メタボ気味で脂肪が付きすぎてしまって腰痛になっている場合があるので、おしり歩きをして腰回りの筋肉をつけて脂肪を落とすと改善できると考えられています。

5つ目は、血行を良くすることです。
深部の筋肉を動かすことで、血行が良くなってきます。そして血行が良くなると冷えや肩こりも解消することが出来るのです。 冷え性だと脂肪を溜めてしまい、太ってしまうので改善しなくてはいけないのです。

6つ目は、便秘の解消が出来ることです。
おしり歩きをするとお腹の中が刺激されて、腸の働きが活発になるので便秘が解消出来るでしょう。 デスクワークの人や運動不足が原因の便秘の効果があるようです。

このような6つの嬉しい効果がありました。 下半身が太ってしまうとなかなか落とすことが出来ませんが、これをすれば落とすことが出来ると思います。

ではおしり歩きの方法と注意しなくてはいけないことを紹介します。 まずおしり歩きをする時は、両足を伸ばした状態で座ります。

そして腰を動かすようにしておしりで歩くように進んでいきます。 前に進んだ歩数分、後ろに戻るようにするのを1セットにしてやっていくとカウントしやすくなると思います。

おしり歩きをする時に腕を振りながらやるといいですが、腕を振るスペースがなければ、胸の腕を組んでやってもいいです。 腕の力で無理におしりを引っ張らないようにしましょう。

そしておしり歩きをする時は、両足やつま先が開かないように気をつけてやってください。 そして足と肩が同時に同じ方向に出るようにします。

腰が痛くなりやすい人や体が固いという人は、無理せずやるようにしてください。

またダイエットをしてもなかなか痩せないという人がいると思いますが、そういった人は骨盤が歪んでいるのが原因かもしれません。 なのでしっかり骨盤のゆがみを解消しなければ、いくらダイエットを頑張っても痩せることが難しいと思います。また冷えや便利もダイエットには良くありませんから改善する必要があります。

骨盤矯正は整体に行けばプロにやってもらうことが出来ますが、1回だけでは少しは改善できるがすぐにまた歪んでしまうので、整体もある程度通わなければいけないという話を聞いたことがあります。ですが、通うとなると費用がかかってしまいますし、忙しい人であれば通うこと自体が出来ないと思います。

ですが、おしり歩きはスペースがあれば必要な物がないので、自宅ですることが出来るのでお金がかからないので、家計にも優しいと思います。

またおしり歩きをするだけで6つのいい効果があるので、試す価値はあると思います。 また痩せている人でもお腹だけがポッコリしているという人もいるので、ポッコリお腹に悩んでいる人にはおすすめだと思います。

初めてやると上手く出来ないかもしれませんが、毎日続けることで徐々に上手く出来るようになると思うので、出来ないとめげずにやることが大切です。